学校説明会登録
この登録フォームには登録することはできません。
学校説明会 キャンセル受付【当日まで受け付けています】
この登録フォームには登録することはできません。
令和元年度 体験入部_登録フォーム【登録締切:各実施日の1週間前】
この登録フォームには登録することはできません。
日程紹介

今後のスケジュール

令和2年度学校説明会日程

令和2年度の学校説明会の日程が決定いたしました。

・11月 7日(土) 第1回学校説明会 9:30~12:00( 9:00受付開始)
・12月19日(土) 第2回学校説明会 9:30~12:00( 9:00受付開始)
・ 1月30日(土) 第3回学校説明会13:30~16:00(13:00受付開始)

※ 第1回学校説明会では体験授業もあります。

本HPの登録フォームから参加申し込みお願いいたします。登録フォームは10月ごろ掲載予定です。

 

また、新型コロナウィルス等の状況によって予定を変更することもありますのでご理解ください。
お問い合わせ等ありましたら、浦和商業高等学校までメールまたはお電話いただけると幸いです。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ、最新の情報をお届けします。

日本販売士協会のHPで紹介されました

一般社団法人 日本販売士協会のホームページで、3年生の課題研究の授業が紹介されました。
リテールマーケティングレポート(浦和商業高等学校)
本校の紹介と共に、7月の販売士3級の検定試験を目前に、授業に励む様子が掲載されています。
ぜひ、ご覧ください。
(授業の行われている4階情報処理室)

3年生の課題研究(選択制)のこの講座は、販売や接客業に興味のある生徒が主に選択しています。
※ 販売士の受験者は、小売業従事者だけではなく、製造業や卸売業、サービス業、流通業界への就職を目指す学生にも広がっています(商工会議所の検定試験HPより

浦和ブロック高等学校説明会

6月23日(土)、中学校の先生方対象の、浦和ブロック高等学校説明会が行われました。
今年度は本校が会場校となり、浦和ブロックにある14校の公立高校等がスライドや学校案内を使って各校のアピールを行いました。近隣の中学校から54名の先生方が出席されました。

会場は今年度改装をしている五階の実践室を使用しました。(改装の様子はこちら
学力・偏差値だけの進路選択ではなく、生徒一人一人にとってマッチした進路実現のため、地域で連携して参ります。

埼玉新聞に「金融教育」の記事が掲載されました。

11月2日に本校で行われた金融教育の記事が、埼玉新聞に掲載されました。

(11月6日発行埼玉新聞より)

むさし証券株式会社 営業企画部・人事部、日本証券協会から講師をお招きして実施したこの授業は、
県内高校初の取り組みということで、記事に取り上げていただきました。

金融教室の様子はこちら

高校進学情報紙に特集されました。

高校進学情報紙よみうり進学メディア(愛称:ワイズメディア)埼玉版6月号に浦和商業高校の特集記事を掲載していただきました。中学生・保護者の皆様、是非ご一読ください。
ワイズメディアのダウンロードはこちら(ページを移動後「2017年6月号」ボタンをクリック)


(ワイズメディア埼玉版6月号より転載)

読売新聞東京本社さいたま支局の主催する彩の国進学フェア(7月22日(土)~23日(日))には今年も参加予定です。
浦和商業高校の参加ブースの紹介など詳細はこのHPでも順次お知らせします。

浦和商業高校活性化・特色化方針、育成方針

埼玉県のホームページでも紹介されている、《浦和商業高校の活性化・特色化方針》を掲載します。

1.学校基本情報、2.入学者選抜情報、3.育成方針(生徒の成長物語)についてまとめてあります。
是非、ご一読ください。(画像クリックでpdfファイルをダウンロードできます)

s34浦和商業全(h29-1).pdf


s34浦和商業全(h29-2).pdf
カウンタ
1 3 6 8 9