家庭科研究部 基本情報
部員数 29名(3年15名、2年8名、1年6名)
活動日 火曜日
活動場所 調理室
目 標 手際よく料理が作れてひとりでも生きていける人になろう!
活動内容  調理実習
毎週火曜日、調理室で実習を行っています。調理が好きなメンバーが集まり、
部長を中心にメニューを決めて、みんなで出来を競っています。
文化祭ではすぐに売り切れになってしまうパウンドケーキとチョコレートブラウニー、
今年はさらに、ミニクロワッサンとタピオカ入りのジュースを販売します!
ぜひ食べてみてください。
実 績 文化祭でのお菓子販売
家庭科研究部 日誌

家庭科研究部

2019年の文化祭の試作をしました

17日の火曜日の放課後、1年生、2年生で、文化祭で製作販売する、「チョコレートブラウニー」の試作をしました。出来はまあまあでした。

来週から本格的に文化祭の準備が始まります。25日午後から作り始める予定です。

28日土曜日の一般公開では、「チョコレートブラウニー」「パウンドケーキ」「ミニクロワッサン」を販売します。ちなみに、タピオカの販売はありません。

2号館1階の一番奥の調理室前で販売しますので、皆さん是非買いに来てください。

家庭科研究部♡


毎週火曜日部活です。文化祭一週間前は毎日あります!
毎週の部活はデザートや今流行りのチーズタッカルビなど作っています。
先生とも仲良く活動しています。ぜひ来てください♡
美人の副部長より♥

仲良し♪かてけん♪


毎回おいしい(^^♪
気軽に楽しく顧問と仲良くクッキング♪

一学期に作ったもの♪
・カルボナーラ
・餃子
・ポテトサラダ
・パウンドケーキ
・そうめん

などなど♪

家庭科研究部


家庭科研究部


毎週火曜日に活動しています

主にお菓子や料理を作ります

文化祭ではお菓子を作り販売します

週一なので兼部も出来ます

 

1.文化祭でより良いお菓子を売れるように、みんなでお菓子作りを頑張っています

 

2.みんなでワイワイ仲良く楽しく活動しています

 

3.失敗した料理の再チャレンジに成功したこと

 

4.仲良しでゆるく楽しい部活です!是非、家庭科研究部へ


カウンタ
0 8 6 9