新着
学校からのお知らせ

【2学年保護者・生徒宛て通知】(令和3年10月21日掲載)

  修学旅行に関する説明資料を「浦商生のコミュニティルーム」に掲載しました。

 生徒を通じて紙で通知しましたIDとパスワードでログインしてから確認してください。

 【保護者・生徒宛て通知】

 引き続き、「3密(密閉・密集・密接)を避け、3つの徹底(マスク着用・手洗い・消毒)」をお願いいたします。

 加えて、生徒を通じて「新型コロナワクチン接種の正しい理解のために(生徒・保護者向け)」(埼玉県教委)を配 

 付しました。→詳しくはこちら.pdf

 その他、各学年のGoogle Classroomもご覧ください。

【学校にお越しになる事業者等の皆さまへ】

 ワクチン接種への御協力のお願い.pdf

【第31回全国産業教育フェア埼玉大会】(農工商業などの専門高校の学習成果発表の祭典)*渋沢シンポと全国リテコンで浦商生が大活躍!


 

 

 【緊急情報サイト】

 https://sites.google.com/a/urawa-ch.spec.ed.jp/info/  

最 新 情 報

イベント情報

2学年 進学オリエンテーション

10月18日(月)19日(火) 放課後 情報処理棟 にて

 進路指導部2学年担当の先生が講師となり、四年制大学の推薦入試の現状および準備について説明がありました。

推薦条件や小論文、事前課題、入試の時期、種類など具体的な説明をメモを取りながら真剣に受講していました。

 それぞれの進路実現に向けてスタートしています。

 

 

 

 

 

学校評議員南まゆ子さん来校!

令和3年10月21日(木)AM

 本日、本校学校評議員でもある南まゆ子様(株式会社アイエフラッシュ
代表取締役)に来校していただき、授業参観と指導講評を行っていただきました。

ご指導いただきました授業は、今月末(10/30土)に開催する第31回全国産業教育

フェア埼玉大会に出場する生徒が取り組んでいる「渋沢栄一」に関する発表です。

 

南様といえば、第17回女性起業家大賞 最優秀賞、第7回渋沢栄一ビジネス大賞 奨励賞

を受賞しております起業家であり、今回の指導役としてはまさに適任。ご本人も指導の依頼に

快諾していただきました。

 

生徒は緊張の中、発表を終え、南様のご講評を頷きながら真剣に聞いている姿が印象的でした。

その成果を月末の産業教育フェアで発揮してもらいたいです。

南様、本日はお忙しい中、ご指導いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

表彰式・壮行会及び全国大会報告が行われました

令和3年2学期前半の表彰式がオンラインで行われ、学校長より賞状が伝達されました。

皆さんおめでとうございます。

陸上部 電脳部 ボート部 水泳部 女子バドミントン OA部 書道部

 

また今後の大会等出場の壮行会が行われました。

ご健闘お祈りいたします。

・ボート部 関東選抜ボート大会 山梨県河口湖 10月29日~31日

・生徒実行委員会・イベント出場生徒・電脳部

第31回全国産業教育フェア埼玉大会 ウエスタ川越 10月30日

続いて全国大会出場の報告がありました。

・書道部 第45回全国高等学校総合文化祭 紀の国わかやま総文2021 出場報告

詳しくは各出場の部活動からの報告をご覧ください。

テレ玉さんが撮影に来た!

令和3年10月15日(金)

 本校に「テレ玉」さんが撮影に来ていただきました。

毎週土曜あさ8:30~9:00にテレ玉で放映されている「いまドキッ!埼玉」

という番組のスタッフさん一同とリポーターの佐藤葵さんに来校していただきました。

撮影内容は、10月30日(土)にオンライン開催される「第31回全国産業教育フェア

埼玉大会」に出場する生徒を中心に発表の様子などを撮影していただきました。

どのような形で放送されるかは、番組を見てのお楽しみ!

放送は10月30日(土)午前8時30分から9時となっております。

ぜひ、テレ玉をご覧ください!

そしてその日に開催される全国産業教育フェア埼玉大会も浦和商業生が多く出場します。

ぜひオンライン(https://sanfair2021.spec.ed.jp/)でご覧ください!

アンケート
カウンタ
0 0 0 4 9 3 0 6 6