最 新 情 報

イベント情報

金融教育

10月9日(水)、1学年で金融教育が行われました。

むさし証券株式会社から講師をお招きし、株式会社の資金調達の方法や株式の仕組みについてお話しいただきました。

また、グループワークとしてグループで開業の企画を練り、開店資金の計算・調達方法などを考え、その結果をプレゼンしたりもしました。

このグループワークを通して、「株式」による資金調達や株式会社のメリットについてわかりやすく学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

講師の皆様、ありがとうございました。

1学年進路ガイダンス

10月8日(火)2~3時限 1学年進路ガイダンスを行いました。

ベネッセコーポレーションから講師をお招きし、自分自身を見つめ直すための講演をしていただきました。

自己のイメージマップを作成することで自分自身の興味・関心の方向性を知り、進路としての学問や職業を探求するきっかけとなりました。

 

 

 

 

 

 

ご講演ありがとうございました。

修学旅行最終日

 

修学旅行最終日は、午前中に首里城を見学しました。

国際通りを散策し、那覇空港の集合時間です。

【校長より】

 とても大きな写真をアップロードしての3日間のレポート、ありがとうございます。

 先ほど(午後3時15分頃)、学年主任より、「那覇空港のゲートに入り、予定どおり出発する。」との連絡がありました。予定では、午後6時過ぎに羽田空港に到着することになります。

 自宅に帰るまでが修学旅行です。疲れているでしょうから、解散後は寄り道などせずに、まっすぐに帰宅してください。(10/8・火、午後3時30分)

【校長より2】

 ただ今(午後6時34分)、教頭より「羽田空港に到着し、帰路についている。」との連絡がありました。

 繰り返しになりますが、自宅に帰るまでが修学旅行ですので、寄り道などせず、まっすぐに帰宅してください。

 お疲れさまでした。

 なお、9日(水)は代休となり、10(木)から登校となります。(10/8・火、午後6時37分)

 

修学旅行2日目

修学旅行の2日目は、午前中はマリン体験やトレッキング、文化体験などの体験学習をしました。

また、午後からは美ら海水族館に行き、ジンベイザメなどを見学しました。 

 

 

修学旅行1日目

修学旅行 無事ホテルに到着しました。

10月6日の初日は、平和祈念公園、ひめゆりの塔を見学しました。ガイドさんの話に聞き入っていました。