最 新 情 報

イベント情報

3学年 進路ガイダンスⅢ

6月2日 3・4時間目に4つの分野に分かれガイダンスが行われました

<大学・短大希望者>      <就職希望者>          

学部・学科について       就職活動に向けての心構えや日程   

 

 

 

 

 

<専門学校希望者>       <公務員希望者>

学校選びのポイント        公務員試験対策講座 

 

                                                                                  

 

 

 

    どの講座でも 真剣に耳を傾け自己の進路選択に生かそうとする姿勢が見られました。 

2学年 学年集会Ⅲ 

 今学期は3回目の白陵館の1・2階に分かれ学年集会を行いました。

学年主任の先生から学年通信に沿って、学年目標・学習・進路についての確認や心構えを改めてお話して頂きました。

また、今日から更衣のため、制服の規定と改訂部分について生活指導部の先生にご指導いただきました。

 生徒は、先生の話を聞きながら少しずつメモを取ることができるようになってきました。

柔道場(1階)剣道場(2F)

体育祭

本日5月28日(金)体育祭を行いました。

前日の雨でグランドの状態が心配されましたが問題なく開催することができました。

コロナ禍の影響で部活動対抗リレーなど種目等も一新しての開催となりましたが滞りなく進めることができました。

また、生徒からしても久しぶりの身体を動かす行事ということもあり有意義な時間になったのではないかと思います。

結果は優勝(ピンク団)準優勝(オレンジ団)3位(青団)でした。

土日でしっかりと疲れをとって月曜日からまた元気に登校してください。お疲れさまでした。

   

ボート部壮行会

5/26日(水)関東大会に出場することになったボート部の壮行会を行いました。

浦和商業および埼玉県の代表として当日は良い成績を残せることを祈っています。

 

進路ガイダンス(卒業生懇談会)

令和3年5月25日(火)午後

 本日午後、3年生を対象とした進路ガイダンスを実施しました。

就職、大学希望の生徒に対しては、卒業生と懇談形式で経験談を伺い、

進路決定に向けた意識の向上を図りました。

また、専門学校、公務員希望の生徒には、専門の講師をお招きし、

各校の特徴や受験対策を伺いました。

1部屋の人数を許容の半数程度にし、複数の会場で実施し、感染防止対策を

施し、開催しました。

卒業生の皆さん、講師の方々、お忙しい中そしてコロナ禍の中、本校に

おいでくださり、ありがとうございました。

3年生は自分の進路決定のための大変貴重な時間となりました。