最 新 情 報

イベント情報

離任式

4月23日(金)離任式(2・3年生参加)が行われました。

 3月でこの学校から転出された4名の先生にお越しいただき、いろいろなお話を聞かせていただきました。

生徒たちには心に響くものがあったのではないかと思います。

転出された先生方のそれぞれの場所でのご活躍を心よりお祈りいたします。

  

芸術鑑賞会を行いました

4月21日水曜日の午後、体育館で感染防止対策をしっかり講じ、芸術鑑賞会を行いました。

 浦商の芸術鑑賞会は毎年テーマを決めて行っていますが、今年度は「演劇」。『劇団あおきりみかん』による『僕の教室』という演劇鑑賞でした。

 事前に劇団から3名の生徒を参加させたいという要望があり、生徒会や演劇部の生徒が劇団の方々と共に演劇に参加しました。参加してくれた生徒がとても頑張ってくれたおかげでとても盛り上がり、劇団の方々からもお礼の言葉をいただき、楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 本来ならば去年の11月に予定していた芸術鑑賞会ですが、コロナ禍で延期となり、今日実現することが出来ました。

ちなみに、次回は「音楽」がテーマです。

手帳の使い方講座

本日4/12(月)全学年を対象に手帳の使い方講座が行われました。

株式会社ラーンズの仲野様をお招きし、生徒手帳を参考にした手帳の使い方についてご講演いただきました。

生徒はビジネスにおける手帳の有用性や効率のよい活用方法を学べたことと思います。

仲野様、本日はご講演ありがとうございました。

新入生オリエンテーション

 体育館にて、新入生オリエンテーションが行われました。部活動紹介に続き、教務・進路指導・生徒指導・商業科の各担当から高校生活について説明がありました。「意欲・コミュニケーション能力・協調性が大切。」新入生は皆、真剣な面持ちで、耳を傾けていました。

入学式

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。

本日、入学式が行われ情報処理科80名、商業科196名の生徒が浦和商業高校の一員となりました。今年度は感染症対策により1家族につき1名の参列とさせていただきました。

新入生のみなさん、充実した3年間となるようにがんばりましょう。