校長ブログ

校長ブログ

【校長ブログ】部活動への積極参加を!

 4/10(水)・11(木)、新入生に対する「部活動見学(体験)」を行いました。

 部活動は、技術や体力などの向上とともに、非認知能力(責任感・協調性・根気など)を育てる場です。つまり、人間性を育てる場なのです。
 
 本校の「重点目標」の一つにある「逞(たくま)しく生き抜く力」を獲得するためにも、積極的に入部し活動をしてもらいたいと思います。

 「部活動加入届」は、4/15(月)までの提出となります。


【部活動風景】 ※掲載されなかった部活動へ「ゴメンなさい。」