最 新 情 報

イベント情報

進路懇談会

 5月28日(火)、6時間目・7時間目に全学年で進路行事を行いました。
 【主な内容】 
  1年生 : 卒業生の進路状況、進学・就職について講話(進路指導主事)
  2年生 : 「コミュニケーションスキルを伸ばそう」(進路ノートを使用した学習)
  3年生 : 就職の部 ― 卒業生による進路懇談会
         大学の部  ― 3つの大学の各講師の方からの説明
         短大・専門学校の部 - 分野別ガイダンス
         公務員の部 ― 受験に向けてのガイダンス・受験指導

 【3年生の進路行事の様子】
 ○就職の部(卒業生による進路懇談会)
   
 ○進学の部(大学、短大・専門学校の講師の方からの説明)
   
 ○公務員の部(ガイダンス・受験指導)
 

離任式

本日、離任式を行いました。

4月より新しい場所でご活躍されている2名の先生方より、浦商生のみなさんへ向けて話をしていただきました。そして、式の最後に校歌を斉唱しました。
浦商生のみなさん、離任される先生方へ向けて最後の浦和商業高校の校歌を大きな声で届けることができましたか?
校歌は、その学校に在籍している人だけが歌うことのできる特別な歌です。今後も校歌を歌う機会を大切にしていきましょう。

   
  
 
本日、校務等で離任式への参加がかなわなかった先生方も含め離任された先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。

遠足

本日は、遠足です。
1年生は、バスで茨城県にある「こもれび森のイバライド」へ、
2年生は、修学旅行に備え「羽田空港集合のち都内散策」に、
3年生は、「東京ディズニーランド」へ行ってきました。

茨城県、東京都、千葉県とそれぞれの場所で楽しむのに最適な天気となりました。

【1年生の遠足の様子】
    

入学式

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。

本日、情報処理科80名、商業科196名の生徒が内田校長先生より入学許可を受け、浦和商業高校の一員となりました。新入生のみなさん、充実した3年間となるようにぜひ「創る」を意識していきましょう。

   

新年度の始まり

 
新年度が始まりました。

【着任式・始業式】
 内田校長先生をはじめ、9名の先生が浦和商業高校に着任されました。
 
 始業式では内田校長先生から「自分の頭で考え、自分の言葉で話し、自ら行動する人になってほしい。そのような生徒が増えていくと、浦和商業高校の目指す学校像を実現する一番の近道となる」というお話がありました。

【表彰式】
 部活動
 主催団体・大会名など
成        績 
 ボート部さいたま市スポーツ振興課  平成30年度さいたま市体育賞最優秀選手賞(5名)
 ボート部 東京都ボート協会 第68回お花見レガッタ優勝
 卓球部 さいたま市民大会 卓球競技 女子ダブルス3位
 吹奏楽部 コントラバスコンテスト実行委員会 銀賞
      
  
表彰を受けたみなさん、おめでとうございます。