最 新 情 報

イベント情報

プールの水質検査終了しました


6月14日(金)6時間目に近藤学校薬剤師によるプールの水質検査を実施しました。

全ての水泳プールに係わる学校環境基準をクリアし安全なプールということが確認されました。

昨年プールの検査方法が変更され改定後は、「検体の採水場所は、水面下約20CM付近の1
か所以上を原則とする」となりました。
  

体育祭

 5月30日(木)、青空の下、体育祭を行いました。
 
 優勝は、ピンク団(1-4・2-7・3-7)でした。
 3年生の応援合戦の優勝は、3年2組でした。
 おめでとうございます!

 【体育祭の様子】
    
   

表彰式・壮行会

 5月29日(水)、体育祭の予行の後、表彰式と壮行会が行われました。
 
  【表彰式】
 
 部、所属など
主催団体
 成績
 
ボート部
 埼玉県高体連 男子舵手付きクォドルプル準優勝
 
新体操

※クラブチーム所属
 関東高等学校体育大会埼玉県予選会 新体操女子個人総合第1位
 新体操女子クラブ競技第1位
 新体操女子ボール第2位
 第32回県民総合スポーツ大会 新体操女子個人総合第1位
 新体操女子クラブ第1位
 新体操女子ボール第2位
  【表彰式・壮行会の様子】
     
 
 上記、2つの団体とも関東大会に出場することが決まりました。おめでとうございます。
  

進路懇談会

 5月28日(火)、6時間目・7時間目に全学年で進路行事を行いました。
 【主な内容】 
  1年生 : 卒業生の進路状況、進学・就職について講話(進路指導主事)
  2年生 : 「コミュニケーションスキルを伸ばそう」(進路ノートを使用した学習)
  3年生 : 就職の部 ― 卒業生による進路懇談会
         大学の部  ― 3つの大学の各講師の方からの説明
         短大・専門学校の部 - 分野別ガイダンス
         公務員の部 ― 受験に向けてのガイダンス・受験指導

 【3年生の進路行事の様子】
 ○就職の部(卒業生による進路懇談会)
   
 ○進学の部(大学、短大・専門学校の講師の方からの説明)
   
 ○公務員の部(ガイダンス・受験指導)
 

離任式

本日、離任式を行いました。

4月より新しい場所でご活躍されている2名の先生方より、浦商生のみなさんへ向けて話をしていただきました。そして、式の最後に校歌を斉唱しました。
浦商生のみなさん、離任される先生方へ向けて最後の浦和商業高校の校歌を大きな声で届けることができましたか?
校歌は、その学校に在籍している人だけが歌うことのできる特別な歌です。今後も校歌を歌う機会を大切にしていきましょう。

   
  
 
本日、校務等で離任式への参加がかなわなかった先生方も含め離任された先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。