最 新 情 報

浦和商業のある日の食堂(購買)

今回は、浦和商業高校の食堂の購買を紹介します。食堂は、2つある校舎の間の建物1階にあります。放課後は、吹奏楽部が楽器期練習をしています。2階は、筝曲部がお琴の練習をしています。

食堂への入口通路には、購買営業中の表示がされていて、購買がやっているか一目でわかります。

 

筆者が食堂に伺った日はとても暑い日で、ご飯ものではなく、麺類があるといいなと思いつつ購買に行くと、冷やしうどんの文字が。暑い日の冷やしうどんはありがたいなと思いました。でも、今回は予約だけですべて売り切れてしまったそうで、残念ながら筆者は買えませんでした。予約は大事ですね。

 

しかし、パンは残っていたのでお昼を買う事ができました。売れ残ったパンも、食堂近くにある自動販売機コーナーにパン類用の自動販売機があり、そちらに置いていただけるので、放課後部活動終わりの時や、在庫があればですが朝ごはんを食べ損ねた時も(筆者が購入しようとした時は買えませんでした(涙))購入が可能です。購買の方に聞いてみると、生徒に人気なのは、揚げパンやコロッケパン等だそうです。筆者もいただきましたが、とても美味しかったです。

 

お弁当やパン、ゼリーなどのデザート、ドリンクなど取り揃えていただいています。いつも、浦和商業高校の為にありがとうございます。今後もよろしくお願いします。写真の協力をお願いした時も、快く承諾していただき、ありがとうございました。また買いに行きたいと思います。