令和4年度 入学式
4月8日(金)令和4年度入学式が挙行されました。
青空に桜が映えるとても良い天気の中、入学生が保護者と共に浦和商業高校の門をくぐり、掲示板で新クラスを確認していました。本校生徒が笑顔で新入生を受付で迎え、新入生は教室へ、保護者は体育館へと移動しました。
入学式では、校長式辞、入学許可の呼名がされ、新入生の「はい!」という声が決意表明のように聞こえました。新入生のことばも、新入生代表として生徒達の気持ちを表したものでした。
保護者の方々も、その姿を誇らしげに見られていたのではないでしょうか。ご入学おめでとうございます。