硬式テニス部 日誌

1114 一年生大会

R2年11月14日(土曜日)高校生1年生大会 結果報告

女子は川口高校との合同チーム、男子は浦和東高校との合同チームを組ませていただき、

埼玉県の高校1年生大会に参加してきました。心地よい快晴のなか大宮第2公園で行われました。

ダブルス3ペアで団体戦を戦います。予選リーグで1位になると翌日の本戦トーナメントに進めます。

 

女子は 川口高校1ペア 本校が2ぺアで出場し、

栄北高校 川口北高校 浦和北高校と対戦しました。

それぞれ2-1、 0-3、 3-0でリーグ2位を獲得できました。 

生徒たちは基本的な技術が習得できていない点を反省しながらも、

試合の中で出来た事に自信をつけることが出来たようです。

 

 

男子は、浦和東高校2ペア 本校1ペアで出場し、

川口東高校、浦和西高校、蕨高校と対戦しました。

それぞれ1-2、 2-1、 1-2で同率のリーグ2位となりました。

技術的には他校の生徒にも負けていなかったですが、

試合への取り組み方、相手へのリスペクトなど、メンタル的な部分で多くの課題が見られました。

                今後はテニスの技術以外に、このような点もしっかりと教育 していく所存です。

 

まだまだこれからですが、今後とも応援のほどお願いします。