硬式テニス部 日誌

0202 硬式テニス部(男)練習試合@上尾鷹の台高校 (上尾鷹の台高校、上尾南高校、桶川高校)

 

 こんにちは、浦商テニス部(男)です。2月2日(日)に、練習試合を行いました。

 上尾鷹の台高校で、上尾鷹の台高校と上尾南高校と桶川高校と行いました。

 

 今回は桶川高校という他地区の選手ともできたということで、新鮮な気持ちで試合を行えたと思います。 

上尾鷹の台高校は、6面という、良い環境で、一人当たりの試合数も多く、とてもいい経験ができました。

ダブルス、0勝5敗。シングルスが8勝8敗。

また、初対戦を負けた選手がほとんどでした。

大会はトーナメント方式が多く、スタートで負けたら終わりです、

その日の一番最初の対戦に、どれだけモチベーションを上げて、ベストコンディションで迎えられるか。

今回の練習試合で痛感したのではないかと感じます。

また、風に影響されてしまった選手が多かったように感じました。

春先の大会では風が強いことも、大いに想定されます。

風の日の練習(試合)も、大切に、しっかりと頭で考えて、体を動かして、プレーしてほしいと思います。

もう、2月です。もう一度、ひとつひとつ確認をしていきたいと思います。

後悔しないように、全力で頑張っていきます。

これからも浦商テニス部の応援をよろしくお願い致します。