バドミントン部 日誌

3月・4月・5月活動報告

〇3月 会長杯ダブルス大会に出場

 新野・石川ペア ベスト8

 堀口・赤羽ペア ベスト8

 

〇春季合宿

春休み中に、コロナ明け初となる2泊3日の春季合宿を実施しました。

合宿所にみんなで泊まり、朝から夜まで練習に打ち込みました。

合宿2日目には南稜高校・上尾鷹の台高校をお呼びし、午前中合同練習をし、午後からは試合を行いました。

筋肉痛や疲労もあったはずですが、辛い表情を一つも見せずにシャトルを追いかける姿が印象的でした。夜にはOGも練習のお手伝いに参加してくれました。ありがとうございました。

この合宿を通して、周囲への気配りや先をみて行動すること、諦めない気持ちなど多くのことを経験を通して学べたと思います。また、これまで以上に部員たちの親睦が深まりました。

 

〇4月 学校総合体育大会兼関東大会南部支部予選会 団体戦

 1回戦 浦和商業 VS 伊奈学園(シード校)

  D1 今井・赤羽 0-2 

  S1 新野    2-1

  D2 石川・堀口 0-2

 強豪校相手に第1シングルスを勝利するなど、健闘してまいりました。

 

〇5月 学校総合体育大会南部支部予選会 個人戦

  ダブルス 

   新野・石川ペア  ベスト32

   4回戦進出(県決め) 0-2 大宮東

   敗者復活戦1回戦   1-2 上尾

  シングルス 

   堀口 ベスト24(新人戦シード権獲得)

   4回戦進出(県決め) 0-2 埼玉栄

   敗者復活戦1回戦   2-1 浦和麗明

    〃   2回戦   0-2 大宮東

   新野、石川 3回戦敗退 ベスト64

 

   3年生はこの大会をもって引退となりました。最後まで粘り強い最高のプレーをみせてくれました。

   引退後は、部活動で学んだことを生かし、それぞれの進路実現に向けて頑張って欲しいと思います。

   新チームは、2年生8名、1年生6名の計14名で活動していきます。

   高校スタートの選手が中心のチームですが、みんなやる気に満ち溢れており今後の成長がとても楽しみです。

   浦商は他校との合同練習や練習試合も積極的に受け付けております。(中学生も大歓迎です)

   また、本校生徒でバドミントンに興味がある、やってみたいと思う人は途中からの入部も大歓迎です。

   興味のある人は、ぜひ体育館に足を運んでみてください。 

   今後も浦商バドミントン部をよろしくお願いします。(問い合わせ先 顧問:杉浦・手島)