ソフトボール部 日誌

ソフトボール部 県大会出場!

【大会結果報告】

4月22日(水)、県大会出場をかけた地区予選が荒川総合運動公園にて行われました。3校総当たりで戦い、2位までが県大会に進めるシステムです。強風が吹き荒れ、難しい環境の中での試合でしたが…

《1試合目》

浦和商業 9 ー 0 淑徳与野  勝利

 大会初戦で緊張もある中、攻撃では初回から着実に点数を重ねることができました。守備もピンチはありながらもエースを中心とした堅い守りで相手に得点を許しません。「無失点」で試合を終えられたことに選手全員の成長を感じることができた一戦でした。

 

 

 

《2試合目》

浦和商業 0 - 6 浦和東  敗北

1試合目の勝利で波に乗り、格上相手にどこまで戦えるか挑戦する一戦となりました。

しかし、初回に連打を浴び4失点。出鼻をくじかれてしまいました…。その後は粘り強く守りましたが、攻撃で形を作ることができず負けてしまいました。

 

 

 

 

 

結果、1勝1敗で2位となり無事県大会出場を決めることができました。

2試合ともに、選手たちは持っている力を十分に発揮してくれました。とても頼もしかったです。

次の試合に向けてさらに練習を重ね、レベルアップした姿をお見せできるよう頑張っていきます。