バレーボール部 日誌

練習試合結果報告(3月3回目)

 皆さんこんにちは、バレー部です。

 三寒四温と言うように、晴れの日はだいぶ温かくなりましたが雨の日はまだまだ薄ら寒く、練習の始めは厚着でも徐々にTシャツに、というような季節となりました。校内の桜もかなり咲いていますが、明日以降の雨で散ってしまうのが惜しいですね。春の訪れということで、90周年いこいの広場の花壇?にもチューリップが咲いていました。

 

 

 

 

 

 昨日は春分の日でしたので昼と夜の長さが同じだったんですよね。これからは昼が長くなりますが、練習をしていてもちょっと前まではすぐ暗くなってしまったのに、随分日が長くなった気がします。時間的には変わりないですが、何となく長く練習できるような気がして来て、頑張ろうという気にもなります。

 そんな中、昨日は浦和西高校さんが来校していただき、練習試合を行いました。

 第1セット 25-16  第2セット 25-17  第3セット25-14  第4セット15-25

 第5セット 25-22  第6セット 25-21

 

 

 

 

 

 いつもの通り、セットごとにメンバーを入れ替えて全員がプレーをしました。正直、あまり動きが良かったとは言えないですが、今までミスばかりというところが改善されつつあると思います。もっと自分たちの考えているプレーができるようにこれからも頑張りたいと思います。次の練習試合は25日(土)に予定されていますので、少しでも良いプレーが出せるように、全員で楽しくしっかりと練習したいと思います。

 これからも浦商バレー部の応援をよろしくお願いします。