バレーボール部 日誌

全体練習再開とバレー部体験入部・見学について

 こんにちは、バレー部です。

 昨日からやっと全員で練習が開始されました。まともな練習は8月下旬以来だと思います。その間、部員も奇数偶数の分散で練習しましたが、準備と片付けを含めると30分から1時間しかできませんでした。例年になく、チームの練習はおろか、個人の練習も全くと言ってもいいほど出来ていません。これから新チームで試合に臨まなければならないのに本当に不安で仕方がありませんが、現状をきちんと受け入れてこれから頑張ろうと思います。

 来る11月6日(土)に本校の第1回学校説明会があります。その後、バレー部の体験入部・見学がありますので、この場をお借りしてお知らせ致します。

 当日は全体会②が終了するのが11:50の予定となります。その後、体育館を消毒・椅子片付け等がありますので、体育館の準備開始が12:30頃、練習開始が13:00頃になると思います。もしこの記事を、当日の学校説明会に参加して下さる中学3年生の皆さんが見てくれているのならば、出来れば昼食を用意していただいて練習に参加してもらえると嬉しいです。今の1年生は初心者も多く、まだまだバレー部全体としても高いレベルで練習ができているという訳ではないですので、引退してしまった中学3年生の皆さんでも決してついていけないという練習内容ではありません。私たちバレー部員もたくさん参加して下さるのを楽しみにしています。

 これからも浦商バレー部の応援をよろしくお願いします。