校長室より

入学許可候補者説明会【校長ブログ】

 本日(3/18・水)、入学許可候補者説明会を開催しました。

 今回の入学許可候補者説明会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、Aグループ(9時~)とBグループ(10時10分~)の2回に分けて、学校からの説明と物品販売を行いました。

 グループ内においても各教室10組の小グループに分かれて、校内放送を用いて学校からの説明を聴いていただきました。その後、体育館において物品購入という運びとなりました。

 学校といたしましても例年の方法・形式と違い、戸惑う面も多々ありました。しかしながら、入学許可候補者並びの保護者様のご理解とご協力により、大きな混乱もなく説明会を終了することができました。ご不便をおかけしました。

 さて、説明会の中の「校長あいさつ」でも申し上げましたが、4月からの高校生活を円滑にスタートするには、準備が大切です。本日の説明会の内容をしっかり受けとめて、春休み中に準備をしっかり行ってください。

 また、新型コロナウイルス感染症の状況は時々刻々と変化しています。入学式は4/8(水)の午後1時20分から挙行する予定(新入生は12時40分までに集合)となっておりますが、事前に本校ホームページで入学式に関する情報を確認してから登校してください。

 なお、入学式への保護者の方のご参列はご遠慮いただくことになります。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 説明会のようす

 (小グループで間隔を離して着席)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 物品販売のようす@体育館

 (グループごとに、かつ時間をずらして少人数で購入)