校長室より

クラス別グループ別登校日(第2学年)【校長ブログ】

 本日(3/23・月)、第2学年のクラス別グループ別登校日を開催しました。

 2/28(金)から事前告知もなく臨時休業に入ることを余儀なくされました。そのような中、年度末にお知らせしたいことがありますので、このクラス別グループ別登校日を行うこととなりました。

 第2学年では、Aグループ(出席番号1~20番)が午前10時に、Bグループ(出席番号21番~)が午前11時30分に集まりました。そして、クラス担任から指示や配付物の配付を受けました。短時間で大量の情報提供や情報収集、配付物の配付などを行ったため、相当忙しかったのではないでしょうか。

 この登校日には、春季休業中の課題や新学期に向けた準備に関する指導もありました。本日の連絡をしっかりと受けとめて整理し、有意義な長期休業となるようにしてください。併せて、文部科学省がこの臨時休業に関して「子供の学び応援サイト」や「子供の読書キャンペーン」の特設サイトを設けましたので、本校長ブログを参考に活用してください。

 なお、今後、状況変化も予想されますので、引き続き本ホームページの閲覧を続けてください。

 明日(3/24・火)は第1学年のクラス別グループ別登校日です。グループ別の時刻を確認してから登校してください。

 

 

 

 クラス別グループ別登校日(2年5組)のようす

 ※ 座席の感覚を空けて・・・

 ※ 教室入り口にはアルコール消毒用のスプレーを設置し、マスクを着用して・・・。

 

 

 

 

 

 

 さすが浦商生!

 ※ 自ら気づき考え行動する。

   「たくさんの荷物があるよね。それでは、大きなカバンを持って登校しよう。」