校長室より

学校再開第2・3週【校長ブログ】

 学校再開第2・3週の初日である6/9(火)、午前(9:40~)は各クラス奇数出席番号生徒が4時間授業、午後(14:00~)各クラス偶数出席番号生徒が2時間授業の時差・分散登校を行いました。明日(6/10・水)は、午前が偶数、午後が奇数出席番号生徒の授業となります。

 なお、第2週の6/13(土)は、開校記念日で休みであった6/8(月)分の授業を行います。

 そして、第3週は、第2週の全く逆の授業時間に登校することになります。間違えることのないよう十分確認して登校してください。

 登校に当たっては、第1週に配付した「浦商生徒向け『学校再開ガイドライン』」をよく読んで、感染防止・終息と学力・進路保障の両立を達成しましょう。

【別紙2】浦商生徒向け「学校再開ガイドライン」.pdf

 

 また、心配ごとや困りごとなどに関しては、担任等の先生へ直接、もしくはGoogleクラスルームなどを活用して相談してください。加えて、第1週に配付した、学校外部における相談機関についても以下のとおり紹介しておきます。

【別紙4】埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ【埼玉県教育員会】 .pdf

 

【第2週校内の様子(6/9・火)】

 

 

 

 

 【各クラス半分の人数で授業】

 ※ 第3週は、もう半分の生徒を対象に同じ内容の授業を実施予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 第1学年の学年集会

 ※第3週は、もう半分の生徒が学年集会に参加