校長室より

表彰式・終業式【校長ブログ】

 本日(7/31・金)、第1学期の表彰式と終業式が執り行われました。

 3密を避けるため、教室で放送を聴いてもらう形式で実施しました。

 表彰式では、簿記2級(日本商工会議所)に合格した4名と、ITパスポート試験(情報処理推進機構)に合格した3名の表彰を行いました。このコロナ禍の中、自学自習を積極的に進め栄冠を勝ち取られたことに敬意を表します。

 続いて、終業式では、校長からの話と生徒指導主任の話がありました。

 8月25日(火)の第2学期始業式で、元気に登校した皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

【校長講話】

〇超要約

 これから夏休みを迎える皆さんは、引き続き、「感染症の拡大防止と終息」、そして「学力向上と進路実現」の両立を心掛けてください。「感染症の拡大防止と終息」については、密閉・密集・密接の3つの密を避けるとともに、手洗い・マスク・消毒という3つの徹底を肝に銘じましょう。万が一、感染した人や濃厚接触者が出ても、決して差別や偏見はしないでください。そして、「学力向上と進路実現」については、今日の学力がICT(情報通信技術)をツール(道具)として育まれていることから、グーグル・クラスルームを十分に使いこなせるようトレーニングしておきましょう。

〇全文

 R2第1学期終業式「校長講話」 .pdf

 

 

 

 

 表彰の様子@放送室

 

 

 

 

 

 

 

 

 簿記2級(日商)合格者@放送室前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ITパスポート(情処推進機構)合格者@放送室前