「県立高校学際的な学び推進事業」指定校(埼玉県教育委員会)
~教科等横断的・実践的な学びにより、つかえる知識・技能へ~
文字
背景
行間
「県立高校学際的な学び推進事業」指定校(埼玉県教育委員会)
~教科等横断的・実践的な学びにより、つかえる知識・技能へ~
中学生の皆様
夏季野球部部活動体験会のお知らせ
体験会日時
8月3日(日)8時45分集合
8月9日(土)8時45分集合
持ち物
ユニフォーム、グローブ、スパイク、水分補給、タオル、筆記用具。
※当日は学校ジャージで来校して構いません。暑さが予測されるため、熱中症対策して来校してください!お待ちしています!
プロフィールリンクより部活動体験会申し込みフォームがございます。ホームページからでも可能ですので是非ご覧ください。リンクをタップし、必要事項を記入の上送ボタンを押してください。2ヶ月先の話にはなりますが、浦商で野球をやりたい。自分の力で浦商で新しい歴史を築きたい。そんな球児を募集しています。本校は私立高校ではありません。商業で検定資格も獲得でき、4年制大学進学、また専門学校、就職など受験に向けて大きく有利になることがたくさんあります。当日は野球だけでなく、商業高校ならではの説明も交えて行います。ぜひ、お待ちしています。
また現在、さいたま市だけでなく、戸田市、川口市、蓮田市、白岡市、越谷市から通っている生徒もいます。
武蔵浦和駅徒歩10分、浦和駅徒歩15分で通える便利な立地になっています。武蔵野線沿いである八潮市や三郷市、また志木市、新座市や所沢市から。
浦和駅であれば上尾市、桶川市、北本市など遠方からでも通うことができると思います。
中体連所属の選手が多いですが、シニアやクラブチーム出身の選手も増えてきました。どこからでも参加はできます!
熱い魂を持っている中学生の参加をお待ちしています!
良い写真をたくさん撮って頂いたため、アップさせて頂きます。
たくさんの応援ありがとうございました!これからも浦和商業野球部は進化し続けます。
第107回全国高校野球選手権埼玉大会2回戦にて様々やメディアに浦和商業高校が取材を受けました。
①埼玉新聞
②テレビ埼玉高校野球ダイジェスト
埼玉新聞
3年八巻
痛みをこらえて主砲が結果
ぜひ一読ください。
3年岩森
テレビ埼玉高校野球ダイジェスト特集
第107回全国高校野球選手権埼玉大会2回戦VS春日部東高校戦の詳細になります。
10ー6で敗戦しました。
1回表、浦和商業の攻撃2死1.3塁からワイルドピッチで先制します。
3回裏、2つの失策、長打で4-1とされます。
4回表、0死満塁から6番増田(#さいたま大原)が左前安打で4-2とします。
5回表、2死3塁から4番八巻(#川口芝東)のタイムリー、2死1塁から5番八木(#さいたま南浦和)が左中間で長打を放ち、同点とします。4-4。
5回裏、タイムリーで5-4とします。
6回表、7番松井(#さいたま指扇)の2塁打で好機を作り出しますが、後続が凡退します。
6回裏、押し出し四球、失策、タイムリーなどで一挙5点を取られ、10-4とされます。
8回表、八木の左前安打、増田の右中間3塁打、松井の犠牲フライで10-6とします。
8回裏も魂のディフェンスで0に抑えますが、9回は追いつけず、敗退しました。
監督就任2年目の夏でした。浦和商業夏の大会11年間未勝利の歴史を変えるために昨年と同様今年もスローガンに"夏の1勝"を掲げ、日々練習に励んできました。
応援してくださった皆様に勝利でお届けしたかったのですが、それができず、大変悔しく思っています。生徒は、2年半という限られた時間の中で頑張れたでしょうか。やり切れたでしょうか。お金では味わえない魅力が高校野球にはあって部活を通して学んだことがたくさんあったと思います。
新チーム始まってからは20点差ゲームが多くあり、うまく行かないことがたくさんありました。けど、やり続けたことによってどんどん君たちは成長していきました。その成長が見られなくなると思うと胸がいっぱいになります。今日のゲームはナイスゲームでした。これから浦和商業は変わり続けます。発展し続けます。どんな逆境でも乗り越え、先輩たちが築けなかった歴史を絶対に塗り替えます。これからも応援よろしくお願いいたします。3年生11名!これにて引退になります。これからの学校生活が大切です。誇りと自信を胸にこれから頑張ってください!
本日は暑い中、また遠方から駆けつけてくれた関係者の皆様本当に応援ありがとうございました。すごく応援になりました。またいつでもグラウンドにきてください!待ってます!
今回取材を受けさせて頂きました。
浦和商業野球部の魅力が少しでも伝わればと思っています。どうかお読みください。
↓↓↓ 記事はこちらをクリックまたはタップ ↓↓↓
https://behfaw.org/【浦和商業野球部・喜多大岳監督インタビュー】/
令和9年度入学生に係るタブレット端末調達等業務競争入札については
以下のとおりとなりました。
電話番号:048-861-2564
担当:事務長 藤田
女子用スラックスあります。
夏用ポロシャツ導入しました。
▶H29~R5に在籍した卒業生へ
平成29年から令和5年の間に在籍されていた卒業生等の皆様へお知らせ.pdf
▶浦商作成「若者の消費者トラブル解決」
動画で紹介!「消費者センターに電話してみた~若者の消費者トラブル解決に向けて~」
▶新型コロナ・インフルエンザ情報まとめ
新型コロナウイルス感染症の後遺症にお悩みの方へ(埼玉県)
厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」
埼玉県「新型コロナウイルスワクチン接種について 」
埼玉県「インフルエンザ流行情報」
厚生労働省「インフルエンザ(総合ページ)」
厚生労働省「ワクチンの供給状況について」
▶困った時の相談窓口(埼玉県教育委員会)
▶ハラスメントに関する相談窓口→教職員倫理確立委員会
▶熱中症警戒アラート(環境省)
▶埼玉県の大気状況(光化学スモッグ注意報等の発令状況)
▶Jアラート発生時の対応(浦商).pdf
▶台風・降雪等による交通機関の乱れの対応について(お願い).pdf
▶埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ【埼玉県教育委員会】 .pdf ~相談窓内紹介~
▶相談窓口PR動画「君は君のままでいい」(文部科学省・厚生労働省)
▶R80・PREP.pdf(論理力育成ツール[PDF版]) R80・PREP.xlsx(論理力育成ツール[エクセル版])