校長ブログ

2026年5月の記事一覧

睡蓮

こんにちは 校長の白井です

令和8年度がスタートし7週間が過ぎました

今週の21日(木)から中間考査が始まり、学習も1学期の折り返しに地点にさしかかりました

さて、私は毎朝・毎晩、学校近くの白幡沼公園を歩いているのですが、季節の移り変わりが実感できて、とても心地よい気分になります

今週は、睡蓮の花が咲いていてとても幻想的です まるでパリのジヴェルニーにいるような雰囲気です

なお、花が咲いているのは昼までのようで、帰るころには閉じています

季節に加え、時の流れも感じられますので、ぜひ、朝晩、白幡沼公園の睡蓮を見ていただけますと幸いです